MHF-Z 行かずとも良いのですか?

プテリュクスで空を飛びたい… (〃∀〃)ゞ ruraのMHFブログ

私のSS苦悩(´・ω・`)  




今年3度目?の風邪ひいております…いつからこんな病弱になったのか…
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪




先日シミュった装備のギアZYレジストを完成させようと思ったら
600の尻尾を壊す前にギアたんお亡くなりになったではありませんかっ (´・ω・`)


慌てて即席適応撃装備を作成 パシオ作れてよかった…


DCC7cSQUMAAZORQ.jpg


実はナルガ頭初めて作りました 性能はいいけど見た目で作ってなかったので
今は外装あるしね♪(外装使わずこれでクエ行ったけど…)


そして無事破壊 ヾ(●´∀`●)ノ 素晴らしい適応撃
そのうち即席じゃなくてちゃんと組みたいなぁと思いました♪



外装なんですが私 外装1=防具1って思ってて…
一つの頭外装を解放したら 複数の頭防具に使えるんですね
知らなかった (遅れてやってきた喜び)







さてさてPS3からPS4にした私ですが
一番嬉しいのはPS4でのスクリーンショットが撮れるというところ


それが一番かいっ!って思われるかもしれませんが
PS3でMHFブログをやっている人ならわかるはず


SSが1時間に1回しか残せないというのは辛いことです
クエ中の画像はたくさん撮ってその中からよさげな1枚を選ぶということもできず…
また1枚送ってしまってから更に残したい1枚がすぐにでてきたら撮ることは可能
だが 送信までの1時間 落ちてしまったらアウト…SSのための放置は何度したことか



20170610_82633.jpg



DB5o03aUAAAEa4P.jpg


上の画像がMHFのスクリーンショット
下の画像がPS4のスクリーンショット
よーく見ないとわかりませんが若干MHFSSの方が全体的に暗い白っぽい?薄い?です
まぁ気になるのは私だけですがねw


マイギャラリー・マイガーデン・マイトレ・マイサポートなら「ACTIVE FEATURE」は表示されません
「ハンターナビ」の枠は非表示にできたらなぁ~
まぁ気になるのは私だけですがねw


PS4で撮った画像はUSBにコピーもできますが
すぐにツイッターにシェアもできるのですごく楽 (*´ω`*)


DCDC8DmUwAAdArK.jpg


そしてPS3では撮ることすらできなかった報酬画面
これ自分では撮れないかっこいい1枚や乙ってる1枚やら
私はすごく好きでこれを撮れることも嬉しいですね (*´ω`*)


嬉しいのは私だけですがねw




スポンサーサイト
コメント

ギア防具、ガンナー防具は優秀な部位が多いですよね。
私もギアZXレジスト目指して素材集め中です!
適応撃装備にはギアZYキャップもおすすめです。

PS4購入されてSSたくさん撮れるようになったんですね!
これでまたブログ更新が楽しくなりますね^^
気軽にたくさん撮れるっていいですよ~w
撮りすぎてあとで見返すのが大変になることもw

haru #- | URL
2017/06/12 21:22 | edit

Re:

> haruさん

ギアキャップもおすすめなんですね~
ギアはウチケシさえ持っていけばなんとかなるので
あわわしないで狩れてよかったですw

瞬間を撮るのはMHFのSSの方がやりやすいですが
静止画を撮るならPS4のSS重宝します♪
撮りすぎると整理が大変ですよねw
私のPC上のMHFフォルダが整理せずに
画像を投げ込む感じになってるので…w
開かずのフォルダ(*´ω`*;)

rura #- | URL
2017/06/13 02:54 | edit

ルラ~^^

風邪大丈夫か?
仕事も無理するなよー

とうとう念願のSS撮り放題かー^^
やったね~♪
これで乙ってパンツ丸出しで連れてかれるところや
モンスに食われるところ
俺にカチ上げられるところ
いろいろ撮れるねw

ん?...何気に更新率上がってる?


長身女性フェチ同好会名誉会長トモタンより

tomotan17 #- | URL
2017/06/14 20:27 | edit

Re:

> ともたん

なんか弱っちくて風邪の餌食…

取り放題だけどクエ中の瞬間的なものは
MHFのSSの方が撮りやすい気がします

更新頻度は装備記事で続いただけなので
全然増えてないよ~(*´ω`*)
書いても雑記ばかりで自分的には
なんだかなー…(´・ω・`)って感じです

rura #- | URL
2017/06/15 22:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruraranran.blog.fc2.com/tb.php/348-8e8773ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

最新記事

カテゴリ

MHF-Z公式

MHFリンク

RSS

最新コメント

月別アーカイブ

counter

管理者用