MHF-Z 行かずとも良いのですか?

プテリュクスで空を飛びたい… (〃∀〃)ゞ ruraのMHFブログ

お絵(´・∀・`)作り  

2017115.jpg



熱は全くないのですが咳が出るとなかなか止まらない(´;ω;`)
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪



イラストのネタになりますので興味のない方はスルーで(結構長くなりますので)



お正月のグークイラストを掲載した時にカノンさんが興味を持ってくれて
プロフ画像も使ってバナーを作ってくれたので
どうやってこのグークを作ったのかを記事にしようと思っておりました



先日hanaさんからイラスト掲載のお願いがあり
軽い気持ちでいいですよ~とお返事したのですが


イラストがズラズラっと並ぶと私の絵の
「小学生がきちんとはみ出さずに塗れました!」感 (*´ω`*;)



だがしかーーーし (´・ω・`) 実際そんな感じの絵なのですよ
簡単につくられているのです




作成1




お正月SS用のグークは二つ考えていました~
結局正面アップのグークがかわいいなと思って案1採用



私はペンタブというものを持っておりません
マウスで綺麗に線をひくことも私には不可能です



さてこのグークはどうやって作られているのか




作成2




いくつかの形が重なってできています
絵なので描いたでいいんでしょうが 自分的には作ったといった感覚です


もっと時間をかけて細かく作れば
「小学生がきちんとはみ出さずに塗れました!」感は
少なくなると思いますがw 時間 (*´∀`*) ない



では次はもう少し複雑になっているプロフ画像のルラ似顔絵
(プロフ画像はブログタイトルを何回かクリックするとそのうち出ます)




作成3




福笑いといった感じでしょうかw
基本被って見えなくなる部分はテケトーに作ります


私は想像力がないもので(妄想力はある)
一応実際のFで撮ったSSを見て作ったのですが画像でハッキリしていないところは
こんな感じだとそれらしく見えるのかな~な感じで作成してます
生え際ってどうしたらいいのん?



そしてこのばらした時点で「まゆげ」を作っていなかったことに気づきました (*´∀`*;)



ではこのルラ似顔絵に手を加えてみよう ヾ(●´∀`●)ノ




作成4




カノンさんといえば私の中でイメージがある「鬼凛」
目はもう少し色っぽい感じにしたかったのですが… (*´ω`*) ならなかたー




ではでは るら子作 カノンさん です↓




作成5




長くなりました~読んでいただきありがとうございました (*´ω`*)
画像重くて…ちゃんと表示されるかなぁ~




スポンサーサイト
コメント

ぬお~( *'ω'*)これはすごい!
全然小学生感無いですよw
簡単そうに解説してくれてますが絶対難しいと思います( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
ruraさんの似顔絵なんかもうハンパないセンスを感じます( つ•̀ω•́)つ
しかも流れで私のまで作ってくれてありがとうございます(。>﹏<。)驚きました!
このイラスト私のプロフ絵に使ってもいいですか?

カノン #HfMzn2gY | URL
2017/01/15 19:26 | edit

Re:

> カノンさん

嬉しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

プロフ画に加えて頂けるなんて!どぞどぞ♪
( |ョω・`)飽きたらいつでも削除してくださいねw)
カノンさんが喜んでくれたら(●´ー`●)幸いです

バナー見て背景は絶対明るくしようと思った私でしたw
とても参考になりましたよ(*´∀`*)ノ

rura #- | URL
2017/01/15 19:48 | edit

これはおもしろいですね~!

ペンタブもってない←わかる
マウスで綺麗な線が引けない←わかる
なので複数のパーツを予め作成して組み合わせています←(´・ω・`)!?

髪の毛のパーツとか顔のパーツとかは結局どうやって書いてるんでしょう(*´∀`;)?なんにせよこういう製作過程紹介記事的なやつは面白いですね(*´ω`*) カノンさんの画像も素敵です!

はな #- | URL
2017/01/16 23:02 | edit

Re:

> はなさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
こんな感じで絵になってますよ~的なネタだったので
細かい説明は省きました

パーツは描画作成できるソフトで作っています
一つの線で囲まれたパーツにはいくつかの点(ポイント)があります
その点から線を膨らませたり鋭くしたりするためのハンドルで
形を整えていくといった感じです…(*´∀`*;)分かりにくい

「ドロー ベジェ曲線」と検索して頂けると
分かりやすい説明があるかと思います~(*´ω`*)

rura #- | URL
2017/01/17 10:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruraranran.blog.fc2.com/tb.php/323-11ce1ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

最新記事

カテゴリ

MHF-Z公式

MHFリンク

RSS

最新コメント

月別アーカイブ

counter

管理者用