MHF-Z 行かずとも良いのですか?

プテリュクスで空を飛びたい… (〃∀〃)ゞ ruraのMHFブログ

(*´・ω・)っ/  ̄ ̄ ̄~ >°))))彡第105回  

20160928_9499c-1.jpg




20160928225318804-2.jpg




20160928225322633-3.jpg


全然韋駄天はやらなくなってしまいましたが
釣りに挑戦してみました ヾ(●´∀`●)ノ 眠魚4位…おしかったぁ


目的はRP (*´ω`*) 全然10倍やってくれないんだもんっ
まったりやれるのでまた挑戦してみたいと思います♪



秘伝大放出だって~(´-ω-`)  




「お出かけもっゾンビもっ秘伝コースもっ」…欲張ったせいで寝不足です
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪


さてさて秘伝大放出!!ですが「大」はつけてよかったのですか?
確かに以前から比べたら勲も集めやすくなりましたけど…もっと放出して (´・ω・`)


今回は計画不足 時間不足 やる気不足でしたが
弓は半端に強化していたものがあったので 1から作ったのは1コだけ


課金秘伝は通常の秘伝に変えないとダメみたいですね


20160924_81798-2.jpg


何故100z取られるのかが…(*´д`*;)
とりあえず二つ真秘伝にできる分揃いました


20160925_3882f-3.jpg



秘伝放出だからやりましたが
まだシミュもしていないので真秘伝化はそのうちしよう


そう思って着替えてクエいこ~と思ったら…
秘伝珠の名前が課金から通常に変わったので
マイセットから秘伝珠が抜けましたwww


もぉ~めんどいぃぃ (*´ω`*;)

フォト(●´∇`●)コン  




ゾンビの誘惑に勝てなかった…
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪



近くのレンタル店は貸出中で揃っていなかったので久々に別の店に行ったら
店員さん「申し訳ありませんが一度にお貸しできるのは10本までです」
  えぇぇぇぇぇ (`・ω・´*;) なんですとぉ~!!! 一週間も借りれるのに
  海外ドラマなんて2シーズンも借りれば10本なんて越えるでしょっ (るら子 心の声)
店員さん「10本選んでいただけますか?」
  しぶしぶ10本選ぶ…
店員さん「お客様会員証の期限が切れておりますので○百円かかりますが」
  いじめっ子… (´・ω・`) ←被害妄想



さてさて本題ですw
フォトコンテストが開催されましたねヽ(*´∀`*)ノ


今回は防具もカフも課金×でなかなかおもしろい♪
他の方のも拝見しみんなすごいなぁ~と楽しく見ておりました
私も3つ応募させていただきました


一つ目はこちら


20160910_f7d88.jpg

発動スキル(アップ後)
回避性能+2,
剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,剣神+2,見切り+4,豪放+3,一閃+2,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,格闘王,纏雷,

上記装備の見た目・装備品はこちら


自分がいつも組んでるいる装備は課金防具・課金カフに頼っているなぁ…と実感しましたw
これは非課金で見た目もかわいくの気に入っていたので♪
風景がシンプルで極海での撮影は好きです
本当は狩り中が撮りたかったんですけど… (*´д`*)


2つ目はこちら


20160911_67d94.jpg

発動スキル(アップ後)
片手剣技【剣聖】,見切り+4,豪放+3,劇物取扱皆伝,いたわり+1,剣術+2,状態異常無効,一閃+1,支援,状態異常追撃,


ラスタ用ですが 本来ラスタはみんな武器スロ使用しているので構成は省略
とにかく可愛くを目指して組んでみました ヾ(*´∀`*)
私のラスタに持たせている武器は課金でして ゴゴ片手は個人的に見た目が好きじゃないので
氷・麻痺のアルゴル片手を持たせてみました



3つ目はこちら


20160917_0a84a.jpg

発動スキル(アップ後)
回避性能+2,餓狼+2,
一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,剛弾,連射,装着+1,纏雷,消費特効,

上記装備の見た目・装備品はこちら


とにかくスカートはきたいっだった私が…これすごく気に入ってますの (*´ω`*)
胴の帝王かっこいいっ!! 今回のフォトコンなかったら袖を通すこともなく珠化
服っぽいのはもちろんかわいいけど
モンスターの素材感あるかっこいい装備にちょっと目覚めた私でしたw


真秘伝や不退は持っておりませんので火力的には追いつけませんが
自分的にはこだわりを持って組んで楽しました~ (*´∀`*)


ナルガ纏雷,ブチギレ,消費特効,装着+1(*´ω`*)弓鬼  

20160922_c6119-1.jpg



カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童伝ノ角GX       Lv7 350 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:帝王GX【胴当て】    Lv7 335 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・青龍 ディス射珠GX5
腕:ナルガGXガード     Lv7 359 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1 帝王射珠GX1
腰:バンギスGXコート    Lv7 361 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
脚:ストロマGXレギンス   Lv7 354 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1760 火耐性:4 水耐性:14 雷耐性:-17 氷耐性:18 龍耐性:1

発動スキル(アップ後)
回避性能+2,餓狼+2,
一閃+3,弓技【弓鬼】,弱点特効,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,剛弾,連射,装着+1,纏雷,消費特効,

非課金


得体の知れないもの(*´д`*)  




デイリー3回ですね さぼり気味…
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪


※ 今回はMHFネタではないので興味のない方はスルーで
※ゾンビネタになりますので苦手な方はここから下は読まないようにお願いします (*´ω`*)


















ゾンビはそこそこ好きなのですがっ…と言ったら誤解がありそうですが (´・ω・`;)
私がゲーム好きなのは兄の影響(Fの兄ではなく実の兄ですw)が強いのですが
好きな映画も影響を受けており アドベンチャーやアクション、サスペンスそしてホラーだったりw
ホラーやゾンビが好きと言うとひく人もいますので…ですが
決して血プシュー最高!とか残虐シーンがたまらないっ!とかではないですっ!!
得体の知れないものに挑んだり逃げたりのドキドキ感と言いますか…
のび太もジャイアンに追いかけられたりするでしょ?それをものすごくハードにした感じかな (´・ω・`;)
(全然違いますね…ごめんなさい (*´д`*;) )
まぁ共感してくれる方は少ないのですが…


と前置きが長くなりましたが ずっと見たいな~と思っていたこれ♪


20160921-11.jpg


「24」を見た時に一気に先が見たくなり~の経験から連休を利用して
一気に見ておりました ヾ(●´∇`●)ノ シーズン3まで見ました
映画ではなく海外ドラマですね


ゾンビ系と言えばつっこみどころが結構あり
さっきのあれで逃げれたのになんでここで食べられちゃうかなぁとか
そこはこの作品も例外ではないのですが


暗くておぞましい映像がよく見えない感じのゾンビものもありますが
この「ウォーキングデッド」はかなり見えます
明るいところでウォーカー(ゾンビ)がムシャムシャします (*´д`*)
かなりはっきりとムシャムシャが映し出されています
グロイのが苦手な方は絶対に見ない方がいいと思います
このドラマのおもしろいところはそのムシャムシャではありませんっ


ウォーカーがゴロゴロいる世の中で人間も変わっていきます
いい人間が悪い人間にもなってしまう…でもその逆も
敵はゾンビだけではないのです 殺しあう人間もいれば助け合う人間もいます
仲間を助けたり裏切ったり そういう経過や状況が細かく表現されていて
展開の速い映画とは違いおもしろく先が気になります


あとは噛まれなくても…というところがまたね
う~ん (*´ω`*) おもしろい
一気に見れる時間ができたら続きを見たいと思います


ゾンビマニアではないのでたくさんは見ていませんし
ゾンビに分類されるのかもわかりませんので
ゾンビではないらしいのですが
得体の知れないもの系で過去に借りて印象に残っているものを二つ


一つ目は


20160921-22.jpg


「ウォーキングデッド」を見た時に主人公が病院で目覚めるといった
出だしに「28日後」wと思いました
ゾンビも怖いが人間も怖いぞ~ってところも似ていますね
決定的に違うのは「28日後」に出てくるゾンビは超早いということです
ゾンビと言えばヨロヨロしながら近寄ってくるのが定番ですが
走ってくるゾンビ (´・ω・`;)
動きが遅いからなんとか立ち向かえるのに早いって…
なんか衝撃的だった記憶w


二つ目は


20160921-33.jpg


これは私が見ていてDVDを途中で止めた唯一の作品ですっ
理由はグロすぎてとか怖すぎてではなく揺れです 多分酔いましたw
密着取材で消防士に同行といった設定なのですが
その取材のカメラの目線で映像が映しだされているのでとにかく揺れるのです (´・ω・`;)
もちろん内容も狭い建物の中で緊迫したものが伝わってきて
具合の悪さをお手伝いしてくれましたw 上の二つより不気味
体調が戻って最後までは一応見ましたが もう一度みたいっ いやでも見たくないっ




以上ハロウィンが近いのでゾンビネタでした♪
  (↑むりやり感 (´・ω・`) )


プロフィール

最新記事

カテゴリ

MHF-Z公式

MHFリンク

RSS

最新コメント

月別アーカイブ

counter

管理者用