MHF-Z 行かずとも良いのですか?

プテリュクスで空を飛びたい… (〃∀〃)ゞ ruraのMHFブログ

((○>∀・)ノ やっときたーーー♪  




※MHFの記事ではありません。

















タオルブンブン振り回してきました ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ 2年ぶりのツアーーー



20170604221308c70.jpg



心も体も開放 ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ Hoo!



20170604221251106.jpg


最高でした (*´ω`*)




THE WALKING…(o・ω・o)  




カラーよりは控えめ (*´д`*;)
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪


さてさてFにまったく関係ない記事になりますので興味ない方はスルー
ウォーキングデッドのお話になりますので苦手な方はスルー
多少ネタバレしますのでこれから見ようと思ってる方はスルー
お願いいたします (*´ω`*)

















以前の記事でご紹介しました「ウォーキングデッド」
ただただそれについて語りたいだけの記事でございますっ
需要のない私の記事がさらに需要のない内容でお届けします~


まだウォーキングデッドは続いている作品でして途中まで見たのですが
私は今年見た映画やドラマの中で一番の作品でした!!
「君の名は」よりも全然こちらの方がと思う私はちょっと…なのかもしれませんが (*´д`*;)
が!好みは人それぞれ!!かなりグロい作品ではありますが

以前も書きましたがウォーキングデッドの魅力は「ゾンビ」キャー怖いではなく
生きる人間たちのそれぞれがいい所も悪い所もさらけ出し、生きるために強くなっていくところ
暗くてよくわかんない…のゾンビものではなくゾンビのムシャムシャ感が鮮明なところ
これによりキャラへの感情移入とドキドキ感が上昇 (*´ω`*)
感じ方は人それぞれなのでそう思わない方もいるかとは思いますが


るら子が選ぶ好きなキャラランキング ヾ(●´∀`●)ノ
現時点で好みや貢献度や性格トータルして

第5位 カール
主人公リックの息子。ちょっと子供っぽさがありませんが あの状況で育てってしまったので仕方ない
デールがウォーカーに襲われてしまった時はこのクソガ…失礼 (*´д`*;) もぉ~って思ったけど
その後すごくたくましく成長してかなりの戦力です!
子供なのに…ウォーカーがゴロゴロいる世の中なのに…人間に2回も撃たれるってかわいそすぎる…

第4位 キャロル
最初は夫に怯える弱い女性でした 一番変わったのがこのキャロルじゃないでしょうか
かなり残酷な事もしましたし 一時はリックに仲間から外されてしまいましたが
この人いなかったら終着駅でね…あの貢献度はかなり高いと思う!!
きっとこの人すぐに逝ってしまうだろうなと最初は思っていたのですが今では強い女性

第3位 グレン
ピザの配達員w たよりなかったのにすごく強くそして仲間想いのグレンになりました♪
もう顔つきが最初と全然違うw グレンも最初はすぐやられちゃう要員だと思ってたのですが
今ではなくてはならないですね~ ウォーカーの中に落ちた時は
えぇぇぇぇぇ~グレンまじで~ (*´д`*;) ショック…ってなりましたw 

第2位 ミショーン
刀を使うかっこいい女性 ヾ(*´∀`*) 最初はあやしさ満点でしたがとにかく強い!!!
途中から仲間入りですが貢献度はかなり高く スパスパッと華麗にウォーカーを倒します
悲しい過去が明らかになってからは余計に好きになりました
カールとのやりとりもなんかとってもいいです (*´ω`*)

第1位 ダリル
やっぱりダリルでしょ!絶対ダリルでしょ!強い!ワイルドな男…ミミズ食べてましたw
コミュ力は高くないけど徐々にみんなと打ち解けていく感じがいいね
不器用だけど本当は優しくて (*´∀`*) もぉ~ダリル主人公にしちゃいなよっ!
ダリルがやられたらショックで会社休みたいです(←いっつも休みたい)

あっ主人公のリックが入ってませんが…ランク外w


るら子が選ぶ嫌いなキャラランキング ヾ(●´∀`●)ノ
現時点で悪事や性格トータルして

第3位 シェーン
ん~他にもいて悩むところですが無難な感じでシェーンをw
いいこともしたけどそれ以上に悪事がね…

第2位 ローリ
リックの妻!ローリも悪いのにシェーンばかり責めすぎっ
リックが来てからは何でもリックに従うばかりで調子良すぎる~

第1位 総督
おかしくなってるんでしょうけど…ひどい人間です
一時はあれ?と思ったけどやっぱり最低でしたw


るら子が選ぶ衝撃ランキング ヾ(●´∀`●)ノ
現時点での内容や映像トータルして

第3位
「ソフィアが納屋から出てきた瞬間」
なんか「えっ…皆探してたの意味なかったんだ…」でした

第2位
「ハーシェルが総督に斬られた瞬間」
斬られるだろうと思ったけどハーシェル好きだったので「あぁぁぁ…」でした

第1位
「終着駅でのワンシーン」
グロ耐性のある私でもこれは結構きました (*´д`*;) ウォーカーのムシャムシャなんて全然
「えぇぇ…うわぁぁぁぁ…」でした 人間は怖い…


以上るら子的ランキングでしたヽ(´・∀・`)ノ

ちなみに私は映像に集中したいので吹替を好むのですが
ダリルの声はジャックバウアーの声優さんですw
私はジャックは最初だけでもう完全ダリルで見れました
字幕でもいい方は動画配信系で見た方がお得ですね

ただただ「ウォーキングデッド」について語りたいだけの記事でした (*´ω`*)



得体の知れないもの(*´д`*)  




デイリー3回ですね さぼり気味…
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪


※ 今回はMHFネタではないので興味のない方はスルーで
※ゾンビネタになりますので苦手な方はここから下は読まないようにお願いします (*´ω`*)


















ゾンビはそこそこ好きなのですがっ…と言ったら誤解がありそうですが (´・ω・`;)
私がゲーム好きなのは兄の影響(Fの兄ではなく実の兄ですw)が強いのですが
好きな映画も影響を受けており アドベンチャーやアクション、サスペンスそしてホラーだったりw
ホラーやゾンビが好きと言うとひく人もいますので…ですが
決して血プシュー最高!とか残虐シーンがたまらないっ!とかではないですっ!!
得体の知れないものに挑んだり逃げたりのドキドキ感と言いますか…
のび太もジャイアンに追いかけられたりするでしょ?それをものすごくハードにした感じかな (´・ω・`;)
(全然違いますね…ごめんなさい (*´д`*;) )
まぁ共感してくれる方は少ないのですが…


と前置きが長くなりましたが ずっと見たいな~と思っていたこれ♪


20160921-11.jpg


「24」を見た時に一気に先が見たくなり~の経験から連休を利用して
一気に見ておりました ヾ(●´∇`●)ノ シーズン3まで見ました
映画ではなく海外ドラマですね


ゾンビ系と言えばつっこみどころが結構あり
さっきのあれで逃げれたのになんでここで食べられちゃうかなぁとか
そこはこの作品も例外ではないのですが


暗くておぞましい映像がよく見えない感じのゾンビものもありますが
この「ウォーキングデッド」はかなり見えます
明るいところでウォーカー(ゾンビ)がムシャムシャします (*´д`*)
かなりはっきりとムシャムシャが映し出されています
グロイのが苦手な方は絶対に見ない方がいいと思います
このドラマのおもしろいところはそのムシャムシャではありませんっ


ウォーカーがゴロゴロいる世の中で人間も変わっていきます
いい人間が悪い人間にもなってしまう…でもその逆も
敵はゾンビだけではないのです 殺しあう人間もいれば助け合う人間もいます
仲間を助けたり裏切ったり そういう経過や状況が細かく表現されていて
展開の速い映画とは違いおもしろく先が気になります


あとは噛まれなくても…というところがまたね
う~ん (*´ω`*) おもしろい
一気に見れる時間ができたら続きを見たいと思います


ゾンビマニアではないのでたくさんは見ていませんし
ゾンビに分類されるのかもわかりませんので
ゾンビではないらしいのですが
得体の知れないもの系で過去に借りて印象に残っているものを二つ


一つ目は


20160921-22.jpg


「ウォーキングデッド」を見た時に主人公が病院で目覚めるといった
出だしに「28日後」wと思いました
ゾンビも怖いが人間も怖いぞ~ってところも似ていますね
決定的に違うのは「28日後」に出てくるゾンビは超早いということです
ゾンビと言えばヨロヨロしながら近寄ってくるのが定番ですが
走ってくるゾンビ (´・ω・`;)
動きが遅いからなんとか立ち向かえるのに早いって…
なんか衝撃的だった記憶w


二つ目は


20160921-33.jpg


これは私が見ていてDVDを途中で止めた唯一の作品ですっ
理由はグロすぎてとか怖すぎてではなく揺れです 多分酔いましたw
密着取材で消防士に同行といった設定なのですが
その取材のカメラの目線で映像が映しだされているのでとにかく揺れるのです (´・ω・`;)
もちろん内容も狭い建物の中で緊迫したものが伝わってきて
具合の悪さをお手伝いしてくれましたw 上の二つより不気味
体調が戻って最後までは一応見ましたが もう一度みたいっ いやでも見たくないっ




以上ハロウィンが近いのでゾンビネタでした♪
  (↑むりやり感 (´・ω・`) )

Inakamon GO (´・ω・`)  




友達が家に遊びに来ました
私は全然興味のなかったポケモンGOをやりだしました


うちで「おぉ~ (´∀`) 一匹つかまえたっ」とか言うのでやってみたくなり
インストールw


こちらをご覧ください(やってない方はわからなくてごめんなさい)


20160724_2-22222.jpg


田舎の方は共感できると思いますがw


ネットで都会のマップを見ましたが違いすぎて笑いましたw
一応ポケストップあるのですが遠いのです (´・∀・`;)


少し歩いてあった~少し歩いてあった~な感じでは全然ないので
友達とドライブがてら車で少しまわってきました♪


すぐ飽きそうな気配ですが… (*´∀`*;)

(´-ω-`)  

20160610_8aae1-1.jpg


ってそのままだべさw かえ唄になってないw

※ゲームとは全く関係ない記事(自分の吐き出し)なので読みたくない方はスルーしてください
普段からゲームに関係ない事が多いですがねw









(長文削除)

きっと明日読んだらなんだろこれって自分で思うんだろうな
上司は辞表だしたらしいし どのくらい大量な仕事が降りかかってくるか…
さてさてどうしよう まずそろそろ寝よう (´-ω-`)


追記
いや~ほんと支離滅裂w ひどい文章&言葉づかいでしたね (*´艸`*) おほほ~
不幸にも長文読んでしまったそこのあなた (*´ω`*) ごめんね
いつも見に来てくれてありがとうございます…もう来たくなくなったかもw
ここ数ヶ月で相当苦悩…疲れて蓄積されてたみたいです


じっちゃん (`・д・´) オラもっと強くなりてぇ


プロフィール

最新記事

カテゴリ

MHF-Z公式

MHFリンク

RSS

最新コメント

月別アーカイブ

counter

管理者用