MHF-Z 行かずとも良いのですか?

プテリュクスで空を飛びたい… (〃∀〃)ゞ ruraのMHFブログ

ネコの名笛珠(*´ω`*)  





ヒルデとユニスって人気あるんですね(私は顔と名前の区別もつかないレベル)

るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪








さてさて全然行っていない狩煉道ですが ポイント交換を見たら



DICDYpJUIAEL0os.jpg



天廊でなかなか手に入れれなかった「ネコ珠の素・杜若」がっ
あるじゃなかぁぁぁ~ ヾ(・ω・`;)ノ 仕方なく狩煉道行って狩Pゲットしました




天廊にネコを連れていくとたまーーーーーにもらえた杜若
あと5コ必要でしたが全然出なくて出なくて…天廊終了w
交換できるようになってたなんて…



DICDljTV0AAAybd.jpg



名笛珠でつくスキルは「笛吹き名人」
(パートニャーが吹く「○○の調べ」系の笛の効果時間が延長される)

延長したい調べは「元気の調べ」
(主人プレイヤーとパートニャーのスタミナの減少を一定時間無効にする笛をパートニャーが吹くようになる)





弓溜め4を使う際にネコが吹いてくれるスタミナ減少が私には便利で
基本強走を飲んでいませんが たまに早く吹いてくれ~って時があるので
少しでも延長されるなら嬉しいですね (*´ω`*) まだつけてからクエに行ってない



DICGOUKUIAE2EGs-2.jpg



復帰術【大】の方がいいんでしょうけど 私すぐ迷子に
辿異の800とか行くとなかなか倒せず モンスターが移動を繰り返すため
すぐに行けないとイラっとするので探検術はずしたくない ( ̄ー ̄;)



DICGqTbVYAEmX1M.jpg



ちょっとだけパワーアップした小四郎 (*´ω`*)
そういえばアニバのネコ防具着てなかったなぁ~と思っておそろいで着用



DICI7REUAAEXYXi.jpg



かわいくないwww

なんだこの帽子はっw
しかもイロチでたくさん生産できますよw (1着でいいわ (´・ω・`) )



やさまる(o・ω・o)おきがえ  




あまり夢を見ない私ですが先日身内が大やけどした夢を… >< 怖かった(無事です)
るら子です ヽ(´・∀・`)ノ やぁ♪


さてさてパートナーやさまるの装備 私のお古の飛天
女性装備はあまりかわいくないけど男性装備は私は結構好きです


パトも試着ができるようになったので色々と遊んでおりました♪
普段は自分のばかりですが (●´∀`●) 男性装備の着せ替えも楽しい


20160903_273c7-4.jpg


なかなか自分好みの仕上がりになりました (*´ω`*)
なりましたのですが…


20160904_989c8-3.jpg


慣れるまでに時間がかかりそうですw


(  ̄ー ̄)ノ 得意技はっ  






残念ながらうちのこしろーはかまいたち使えません
どうもSS詐欺師ruraです(´・ω・`)ノやぁ♪




大雪ですね…皆様のところは大丈夫でしょうか?
私は昨日お昼に帰宅を命じられ もちろん本日はお休みになりました…




さてさてパートニャーが優秀になってからはもうずっと塔以外も猫を連れて行っております
火力支援のスキルや塔で迷子になっちゃう私には地図常備など便利♪




最近弓溜め4を使うことが多くなったのでスタミナ減少無効の笛を吹いてくれる
元気の調べをつけてみました(*´ω`*)





2016012010151025e.jpeg




詳しく記事にされている方のを見て作ってみたのですが
冒険猫はよく派遣しているのである程度は作れましたヽ(*´∀`*)ノ




が…やはり塔持ち帰りの杜若(´・ω・`)
笛吹き名人はまだまだつけれそうにありません




201601201015099cb-2.jpg




使ってみた感じは(人´∀`)いい♪ もちろん離脱している時は…ですが
溜め4の時はしばらくこれを使ってみよ~っと(*´ω`*)b


ほたるびたんの呼び声(*´ω`*)   





紙集めしようと秘伝入れたのにじぇんじぇんやる気でないヽ(*´∀`*)ノ
ruraです(´・ω・`)ノやぁ 生きてまーすっ




さてさてはじめて手に入れました♪




20160111_37471.jpg




ホルクの呼び声
最近はあまり落し物拾うことをしていませんでした(´・ω・`)




他ハンターさんがいればそこへ連れてってくれるらしいのですが
ぼっちだとBCに行けるらしいので(*´∀`)遊んでみました♪




20160111_92be9-3.jpg




20160111_e3e66-4.jpg




横に飛んでくパターンと上昇するパターンとありました♪
空に上がってくのはなんか爽快でした(*´∀`*)b




アクションは一瞬ですよ〜
場所によってはホルクにつかまるアクションなしで
復帰玉的な感じでただワープして終わっちゃったりしますのよ (´∀`; )


純朴。* ゚ + 。・゚・。・  

201511302147534e8-999.jpg


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´ω`)ノ 小四郎~


プロフィール

最新記事

カテゴリ

MHF-Z公式

MHFリンク

RSS

最新コメント

月別アーカイブ

counter

管理者用